和訳の作者許諾について

 本ブログではゲームポエム、ロールプレイングポエムそのものも投稿として掲載しますが、それらには海外作者がWeb上で公開、もしくは紙・電子媒体で出版したものも含まれます。
 現在(2014年末)のところ、Gizmet Game Poemsブログに公開されたポエム、及びそれと重複する形で冊子『Twenty Four Game Poems』に収録されたものに関しては、作者のMarc Majcher氏より、和訳公開の許諾を得ています。

 Majcher氏の作品のみならず、他の海外作者のポエムも掲載していく予定ですが、それらについても公開の許諾を得た上で行うことを基本にします。
 海外で発表されるポエムのほとんどはブログやフォーラムに公開情報として記述され、その使用(実際のプレイ)や改変も自在に行われているのですが、本ブログを気兼ねなく閲覧し、プレイを楽しんでいただくためにも、可能な限り作者にコンタクトし、公開の許可を受けていく所存です。

 各ポエムには作者、出典元を明記し、Web公開のものであればリンクを張ります。
 使用許諾の範囲等で記すべきことがあれば、それも記事に併記します。

 海外ポエムの和訳に関しては、必要と思われる箇所には注釈も付けつつ、原文に忠実となるよう心がけます。最善を果たせるよう努力いたしますが、誤訳等がございましたらメールアドレスgamepoems[アットマーク]gmail.comにてご指摘いただければ幸いです。